2022年3月16日水曜日

三月中旬の庭の花

三月も中旬になり、先週から急に暖かくなって、 クリスマスローズがどんどん咲き始めました。

白地に紫の斑入り

赤紫

うつむき加減に咲くので、写真が撮りにくいです。
でも、そんな姿が魅力的です。

そして、ヒマラヤユキノシタも咲き始めました。
昨年、伸び過ぎてツワブキの株の下に潜り込んでいたものを移植しました。うまく根付いて蕾をつけ、元気です。




チューリップも順調に芽を出しています。

咲くのは4月に入ってからですね。

ヒヤシンスも咲いています。良い香りです。これからもっとどんどん咲きます。
何年も植えっぱなしなので、花房は小さいです。今年は花が終わったら株分けしてみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿