2022年3月9日水曜日

9年前の今日 やぐりん&Kana@EAST OF EDEN

今はもう閉店してしまいましたが、つくば市吾妻に『EAST OF EDEN』 というライブバーがありました。そこではオープンマイクが開催されていて、よく演奏に行きました。エデンで知り合った人達との交流は今でも続いています。

2013年3月9日は「泥酔Night最終回の巻」というイベントでした。その年に初めてご一緒したやぐりんさんにお誘いいただき、参加しました。もう9年も経ってしまったのですね。

その時のレポートブログはこちらです。

あれからやぐりんさんとは『やぐりん&Kana』として色々なイベントで演奏しました。やぐりんさんは元々ソロでギターを弾き歌っていましたが、エデンでの演奏を見て「イントロや間奏にアコーディオンを入れたら良いのでは?」と、私が提案しました。コードしか弾いていなかったので。。。

やぐりんさんの独特の雰囲気や歌い方が楽しいです。他の人には出せない味があります。

最近やぐりんさんが体調を崩されたり、コロナ禍で演奏する場がなくなったりで演奏していません。また機会があったらご一緒したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿