2022年12月31日土曜日

高知旅行(3)〜 ③ 12/4 sun.

午前中は【日曜市】に行き、ランチは【ひろめ市場】でした。午後は路面電車に乗って【高知県立美術館】に行き、その後ホテルに戻って休憩。

夕食は先ずホテル近くのイタリアンレストランに行きました。マルコポーロです。


ずっと和食系が続いていたので、赤ワインでイタリアンです。

チキンサラダ。

ミネストローネ。
ポークソテー。
四種チーズのピザ。
ワインはグラスで頼みました。二軒目に備えているわけです。
高知はお酒呑みの天国です。狭い地域に飲食店がひしめいています。
そんなわけで、また【ひろめ市場】に行きました。昨日から3回目です。

昨夜美味しかった『ひろめ屋』という居酒屋に席を取って、日本酒を飲みました。
地元土佐老舗酒蔵の久礼(くれ)というお酒です。美味しかった!

じゃこ天。さつま揚げのようなものです。

高知の地鶏『土佐ジロー』の卵。牛すじ丼に乗せて食べます。

昨夜食べて美味しかった四万十豚の角煮も頼みました。


居酒屋のグリーンサラダ。
そしてラストはあおさの味噌汁。これは最高です!

すっかり満足してホテルに戻りました。繁華街から徒歩約10分でホテルです。途中に運河があり、歩行者専用の橋を渡ります。風情のある佇まいでした。
続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿