2023年4月2日日曜日

4/1 sat. グループホームMでの演奏

  << 4月1日(土)>>

 私が今年の1月まで勤務していた施設に演奏に行きました。午後1時半から約1時間でした。

春の歌やオカリナ演奏で楽しんでいただきました。スギ花粉はまだ飛んでいるので薬を飲んで行きました。

《プログラム》

1. 森の水車(ピアノソロ)

2. 春が来た

3. 朧月夜

4. 花

5. 丘を越えて

6. オカリナ演奏(①さくらさくら、②すみれの花咲くころ)
7. 牧場の朝

8. ラジオ体操の歌

9. 上を向いて歩こう

10. ふるさと

11. 青い山脈

まだフェイスガードは必要です。高齢者施設は新型コロナだけでなくインフルエンザなどの感染症対策が必要です。病院と同じです。

この長いコロナ禍で、一度もクラスターを出さずに施設を運営してきたスタッフの頑張りには頭が下がります。

この日、以前は1人で歩いていた男性利用者さんが車椅子になっていました。認知症を患う高齢者は少しずつ進行していくので、しょうがない事とはいえ残念です。

次回は春真っ盛りの歌を用意しましよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿