2023年6月15日木曜日

5/27 sat. 【LIVE 皐月の宴@新中野弁天】に参加しました。

  << 5月27日(土)>>

お友達にお誘いいただき、オカリナとヴォーカル(コーラス)でライブイベントに参加しました。


Tinker Bell というバンドです。会場は東京都中野区の弁天というライブハウスです。地下鉄丸の内線の新中野駅の近くです。この界隈は私が幼稚園から中学生まで過ごした学園のある所で、ピアノのレッスンに通っていた先生のお宅のすぐ近くです。

使用したオカリナは4種類。アルトG(POPOLO)、アルトC(NIGHT)、ソプラノF(CANTARE)、ソプラノC(Thousand Leaves)です。そしてアイリッシュのティンホイッスルも演奏しました。渡された音源を聴き込んで、全て自分でアレンジしました。

4組のバンドが1時間ずつ演奏します。Tinker Bellは最初でした。全部で8曲演奏しましたが私はその中の5曲に参加しました。
1曲目、2曲目にオカリナとティンホイッスルを演奏しました。


その後、コーラスで3曲参加しました。


スタジオリハーサルは1ヶ月前から2回参加しましたが、電子楽器やフルドラムセットの音量に圧倒されて、慣れるまで時間がかかりました。私の音楽活動はいつもアコースティックな生音演奏なので、耳が痛くなりました。
オカリナをマイクを使って演奏するのも難しく、マイクへの角度が気になって演奏に集中できない感じでした。
コーラスは、私の声の質が基本クラシックなので、ロック系の音楽には合わないような気がしました。

でも、何とか演奏の流れの中に入って予定通り終了しました。目立ったミスは無かったと思うのでほっとしています。
弁天は広いライブハウスで、たくさんのお客様がいらしていました。今までにない異文化体験させていただきました。刺激的で楽しかったです。自宅が遠いので、次のバンドが終わった所で会場を後にしました。

誘って下さったうさこちゃん(リードヴォーカル)とくまおさん(エレキギター)ご夫妻には、良い経験をさせていただき感謝しています。そして、バンドの皆様にも仲良くしていただきました。ドラム、シンセサイザー、キーボード、エレキベース、ヴォーカル、アコースティックギターの方々です。私を含め総勢9名のステージでした。
皆様ありがとうございました。

そして素晴らしいカメラワークの動画もありがとうございました。記念になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿