2023年7月25日火曜日

ジューン・クリスティ June CHRISTY

 我が家のお気に入りのレコードに『Something Cool / June CHRISTY』があります。1955年に出たジャズボーカルの名盤です。暑い夏に冷たいワインやカクテルなどを飲みながら聴くのに最適です。でも持っているのはレコードなので最近は聴く機会が減っていました。ずっと以前は狭い公務員住宅住まいで、部屋にステレオがあったのですが、今は食事する部屋にCDプレイヤーしか無いのです。

先日軽井沢に旅行した時に、古本や中古レコード・CDを扱う店に行きました。そこで中古のCDを見つけました。¥800でした。早速買って帰りました。LPとCDでは違うジャケットです。何故かな?


ジューン・クリスティ(1925〜1990)は生きていれば 98歳ですね。

素敵なハスキー・ヴォイスを聴きながら美味しいお酒を飲んで、涼しい気分で過ごしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿