2017年1月23日月曜日

1/19 thu.~ 1/20 fri. 横浜

息子が主宰するダンスカンパニーTarinof dance company の横浜での2日連続公演を観に行くため、中華街の近くに1泊しました。

<< 1月19日(木)>>

午後から横浜に入り、ホテルにチェックインして荷物を置いた後、早めの夕食にしました。
昨年の3月にも横浜に遊びに来ましたが、その時にランチに入った四川料理の店で食事しました。5時でまだ時間が早かったので空いていました。
夕暮れの横浜中華街

四川麻婆茄子

四川焼きそばと上海風海老春巻

肉焼売
 ビールやサンザシ酒も飲んで、すっかり満腹。
寒かったけれど、横浜赤レンガ倉庫のホールまで歩いて行きました。
 赤レンガ倉庫の広場にはアイススケートリンクがオープンしていました。
ホールは満席でした。良かった♪
Tarinof dance company の作品と、もう一つの2作品を観て、また歩いてホテルに戻りました。Tarinof dance company のHPはこちらです。

<< 1月20日(金)>>

11時にホテルのチェックアウトを済ませ、荷物を預けてから早めのランチに行きました。
関帝廟通りの方にあるお店で、お得なランチセットメニューをいただき(700円)ました。
それから元町を散歩して、お茶を飲んだり、ウィンドーショッピングをしました。懐かしい元町です。

ホテルのロビーの春節飾り

中華街の門

元町の寄せ植え

元町通り

元町ユニオン

今年も3月にはセント・パトリックデー・パレードがあるのですね。以前はアイリッシュダンスサークル・クレアの楽隊で参加していました。ここ数年は引退です。
3/12はパレードね!

元町ポンパドール
 中国のお正月『春節』は来週のようです。
 それから、横浜港一周遊覧船に乗りました。
平日だし、お天気は小雨で良くないし、貸切でした。

ピア象の鼻です

窓から見える横浜ベイブリッジ

横浜港赤灯台

船の名前はゆめはま号です

約45分の船旅でした。一人1200円。
その後、港を散策しました。
 大桟橋には巨大な貨物船が着いていて、中からたくさん自動車が出て来ました。

それから横浜赤レンガ倉庫に早めに行って、2号館のシーフードレストランで夕食をしてから、また1号館のホールに行きました。この日も満席でした。
寒い平日の夜に、不便な赤レンガ倉庫まで観に来てくださった皆様に御礼申し上げます。
また、公演のスタッフの皆様ありがとうございました。

無事に終わったので、安心して帰路につきました。