2012年3月6日火曜日

Blue Canary@ラヂオつくば「okayanのアコースティック・ジャム」

<< 3月4日(日)>>
FMラヂオつくばのokayanのアコースティック・ジャムという番組で、ゲストにお招きいただきました。Blue Canaryです。
午後2時から打ち合わせと収録で、つくば市吾妻のラヂオつくばスタジオに約2時間居ました。放送は同じ日の23時からでした。

演奏した3曲のうち、最後の1曲をokayanさんと一緒に3人でやったので、控え室で練習しています。
【Mull of Kintyer】linchiraさんがヴォーカルと6弦ギター。私はアコーディオンとヴォーカルです。
okayanさんは知る人ぞ知るギター名人。そして音楽の好みがlinchiraさんと共通のようで、すぐに合わせてくれました。

最初の曲【I Talk to the Wind】では私がオカリナとヴォーカルでlinchiraさんが12弦ギターとヴォーカル。
2曲目は【Over the Rainbow】で、linchiraさんがヴォーカルと6弦ギターで私がウクレレとヴォーカルでした。


この写真はスタジオ内で本番中です。
Mull of Kintyre〜〜〜♪と歌っています♪


写真提供:アシスタントのアオキアカネさん


夜に聞いてみると、自分の声がラジオから聞こえるのって照れくさいですね・・・。楽しそうにおしゃべりしている(^^)
おかげさまで面白い体験をさせていただきました!
okayanさん、アカネさん、ラヂオつくばのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿