2012年3月20日火曜日

St. Patrick's Day parades Tokyo

<< 3月18日(日)>>
セントパトリックス・デーは、アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日で、3月17日です。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日になっています。
世界中でお祭りが開催され、日本でも各地で行われます。
詳しくはアイリッシュ・ネットワーク・ジャパンのHPをご覧下さい。


私は18日(日)に開催された東京パレードに参加しました。
CCE Japanのダンサーの演奏隊として南浦和ケーリーバンドがまとめ役を依頼されたので、中心になって演奏しました。
私は鍵盤ハーモニカで参加しました。


一緒に写っているのはドラマーのTamyさん。
待機場所の原宿小学校校庭です。
始まる前は小雨模様で、皆さん楽器を保護するのに大変でした。
でも始まってからは何とか降られずに済んでラッキーでした!
動画はこちらです。 ちょっと仮装行列みたい?(笑)




パレードは14時スタート。
たくさんの参加団体の最後の方に、CCE Japanの横断幕を先頭に進みました。
パレードしている時間は約1時間です。
他の団体の生演奏もあって、大音量の軍楽隊やバグパイブバンドに負けそうになりながらも、頑張りました。
南浦和ケーリーバンドのメンバーだけでなくたくさんの音楽家が参加して、30名ぐらいはいたでしょうか?フルート、フィドル、マンドリン、ホイッスル、バウロン、コンサーティーナ、アコーディオン、ギター、ブズーキ、パイプス・・・。
南浦和ケーリーバンドのご紹介はこちらです。


ご参加の皆様、お疲れさまでした!楽しかったですね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿