2020年1月17日金曜日

1/15 wed. グループホームMでの演奏(ソロ)

 << 1月15日(水)>>

私が介護職員としてお仕事をしているグループホームで、今年初の演奏です。
先週初めて入所した女性がいらっしゃるのですが、まだ慣れずに不穏になることが多いです。でも音楽が始まると「懐かしくて涙が出ちゃった」「あー楽しい」と大変喜んで1時間を過ごされました。

終わりにしようと思っても「もう1曲歌いたい」とアンコールを頼まれました。
音楽の力って、すごいですね。
懐かしい歌謡曲を中心に選曲していったら、その新人さんは全部知っていました。
そして、お配りした歌詞を見ながら大きな声で歌っていらっしゃいました。

少しでも楽しい時間が過ごせて良かったです。
来週も演奏に行く予定です。

今年も1月から毎週どこかで演奏する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿