2020年1月22日水曜日

お年玉つき年賀はがき

今年は夫と私と合わせて4枚当たりました。
全部最下位ですが・・・。

このデザイン、外国語を多用していて好きではありません。
なぜLUCKYとかHAPPYなんて文字を入れるのでしょうか?子(ね)の文字も入っていないし。

こちらは少し前のものですが、2014年です。日本らしくて良いです。羽つきがしたくなります。

羽子板は持っていますよ。かわいい鈴がついています。

昔、幼児音楽教室を開いていた頃に、生徒たちとお正月の歌を歌いながら羽根つきして遊びました。もう20年ぐらい前の事で、夢のようです。この羽子板は断捨離できずにまだ取ってあります。

我が家では昨年の年賀状印刷は180枚でした。二人暮らしとしては多いでしょうか。
最近年賀状を出さない人も増えているようです。
私は年賀状だけで繋がっている人がいますから、年賀状で近況を知る事ができて嬉しいものです。またこちらの近況報告もできて、これからもできるだけ続けて行きたいと思います。

音楽教室を開いていた頃の生徒さんやそのお母様からいただくこともあります。
「今年は成人式です」「就職しました」「結婚しました」「子供が生まれました」等々。

今年の師走には、また年賀状を書きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿