2021年6月13日日曜日

6/12 sat. ひふみ杏 つくるひと広場での演奏

  << 6月12日(土)>>

茨城県つくば市内でのイベントで演奏しました。

かな&ししょーです。


午後1時から、約40分間の演奏でした。全部で11曲演奏しました。
この日はアコーディオン、オカリナ、ティンホイッスルを使用しました。歌も歌いました。
アコーディオンは白いZON-RIO(イタリア)を使いました。4台持っている中で一番大きくて重い楽器です。


オカリナは昨年買った新しい「さくら工房」のアルトCを使いました。


ティンホイッスルはクラーク社(イングランド)のSweeton D管です。

ティンホイッスルで1曲演奏するのは久しぶりでした。
ティンホイッスルはアイリッシュなどケルト系音楽でギターと合わせる事が多いです。でもオカリナとギターも良い雰囲気です。

演奏会場のCafeひふみ杏の駐車場では『つくるひと広場』が開催されて、その関連での『おんがく広場』に出演のお誘いをいただきました。私たち以外にも何組かの演奏者がいらっしゃいました。



良いお天気に恵まれて本当に良かったですね。

写真はひふみ杏HPからいただきました

おんがく広場のお世話を担当してくださった「うさくま」さん、お疲れ様でした!
ご一緒した皆様、聞きに来てくださったお友達、ししょーさん、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿