2021年6月18日金曜日

6/17 thu. Kデイサービスでのボランティア演奏 #24

  << 6月17日(木)>>

茨城県土浦市の施設で、24回目のボランティア演奏でした。14:00〜約50分間のでした。

前回からアクリル板の後ろで演奏しています。

壁には綺麗なアジサイの切り紙細工が飾られていました。

梅雨に入ったので、雨にまつわる歌を中心に、オカリナも聞いていただきました。
歌詞はスタッフが前方のスクリーンにスライド映写を操作してくれます。
オカリナのピアノ伴奏は自宅で自分で演奏したものを録音し、CDにして持っていきます。

曲やオカリナの解説や、世間話しをしながら進めていきます。
こちらの施設の利用者さんは、認知症が軽度の方がほとんどで、大きな声で歌い、笑い、お話しして下さいます。
「楽しかった!」「若返っちゃった」「また来てね」などと声をかけていただき、7月も演奏に行く予定です。
夏の歌を用意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿