2021年6月16日水曜日

六月の庭

ブラックベリーが緑色の実をつけています。これから段々赤くなり、黒くなります。 


クチナシが咲き始めました。甘い香りが庭中に漂います。蕾がたくさんついています。
小菊も元気です。

今年はアジサイが早かったです。そろそろ終わりかな。


小さな苗だったサンパチェンスが1ヶ月ほどで立派になってきました。


バラはたくさんの花をつけています。昨年の秋に鉢植えを地植えにしました。20年以上鉢で窮屈な思いをさせてしまいました。こんなにたくさん花が咲くのは初めてです。やはり辛かったのですね。ごめんね!!

今年のキキョウは元気です。施肥がうまく行ったのか、花がたくさんで重くなり、倒れてしまいました。


そこで支柱をつけてあげました。

こちらも昨年雑草にまみれた日陰から移植したギボシです。数年ぶりに花が咲きました。

昨年の庭大改造の努力が、この時期になって実った感じです。
でも庭仕事は楽しい作業です。心地よい疲れです。とても癒されます。
今度はどんな改造をしようか?と、ワクワクします。



0 件のコメント:

コメントを投稿