2021年8月16日月曜日

タリノフ・ダンスカンパニーの映像作品無料配信スタート

 私の息子夫婦が主催する『タリノフ・ダンスカンパニー』では、新作の【Nula「Kamala」】を期間限定無料配信することになりました。

この作品は今年5月に公演を行う予定でしたが、コロナ禍で中止になったものです。

-------------------------------------------------------------------------------------

《ご挨拶》 強く記憶に残る作品となった「Kamala」の配信がいよいよスタートします。 新しく立ち上げたビジュアルダンスアートグループ「Nula」は、ダンスを通して日常から非日常へ飛び込む為の第一歩として存在しています。 2021年5月8日に開催予定だった「Nula」第一作品目「Kamala」公演の為に準備してきた事を、映像に残すことにしました。 今回は映像でのパフォーマンスとなりますが、本来はオールスタンディングで観客が場所を選びながら観覧して頂ける内容となっていました。観る角度で作品のメッセージの受け取りかたが異なるのも「Kamala」の見所だったと思います。 この作品を創るきっかけになったのは、顔を覆われた日常の中でコミュニケーションを取る難しさが浮き彫りになり、想いを伝える為には今まで以上に努力しなければならないと感じたことです。 俯く事が多い中で、瞳でしっかり見据えて時間の経過とともに変化していく世界をキャッチしていく事が、今最も必要とされているんだなと感じています。 有観客でのパフォーマンスとは異なり、映像を通して作品をお見せするのは簡単なことではありませんでしたが、今回のコンセプト「肌・瞳・熱」を感じて頂けると思います。 コスチュームから連想される、マスクが当たり前の民族が何を信じて、どこに希望を持って進んでいくのか。 一筋の光が差し込む瞬間を是非お楽しみ頂けたらと思います。 Tarinof dance company 長谷川まいこ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------



配信期間は8/16〜8/22。
この期間にドネーション(寄付)を受け付けています。寄付のURLはYouTubeにあります。

長引くコロナ禍で公演も行えず、活動も規制され、アーティスト達の生活は困難を極めています。それでも何とか進む道を模索しています。

今回の作品を観ていただき、良かったら今後の活動に向けて応援をお願い致します。

タリノフ・ダンスカンパニーのHPはこちらです。


0 件のコメント:

コメントを投稿