2021年8月1日日曜日

8/1 sun. グループホームMでの演奏

 << 8月1日(日)>>

私が介護職員として勤務している施設で演奏しました。午後1時半から約1時間です。

晴天の猛暑日で、 外は35度ぐらいあったでしょう!


夏休みなので、海や山の歌を中心に選曲しました。夏の話題や歌にまつわるお話をしながら、和やかに進めました。



毎晩暑くて冷房を入れないと眠れません。でも喉には良くないです。朝起きると、声が枯れたり痰が絡んだりします。歌う時は事前にのど飴を舐めたり、途中で水分を取ったりして気をつけています。それでも調子が出ない時もあります。早く涼しくなって欲しいです。

7月は合計7回演奏に行きました。施設だけではなくイベントでも演奏しました。

8月も既に決まっているものだけで6回あります。グループホームの勤務は毎週2日です。体調と喉に気をつけて、夏バテせずに乗り切りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿