2021年8月30日月曜日

カタツムリ観察記(10)

 今年の4月12日に玄関付近で見つけたヨイちゃんと、8月11日に門付近で見つけたGちゃんの2匹のカタツムリは元気です。毎朝餌の入れ替えと飼育ケースの掃除をしています。

その時に、ケースの縁をお散歩するのが日課になっています。Gちゃんは大きくなってきました。でもまだ殻の大きさは1センチ無いですね。

2021/8/26 Gちゃん

まだ大きさが違いすぎるので、一緒にしていません。でも、朝のお散歩の時に対面させています。

2021/8/27 ヨイちゃんとGちゃん

ヨイちゃんは大きいです。堂々としています。殻は3センチ近くあります。

2021/8/26 ヨイちゃん

最近はカボチャ、キャベツ、ナス、ニンジン、レタス、卵の殻を餌にしています。
2021/8/26

殻の模様や体の色も似ています。きっと同じ種類でしょう。
カタツムリのお散歩に毎朝癒されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿