2021年9月1日水曜日

我が家の多肉ちゃん達の近況

 2021年も9月になりました。

昨日夕方からの雷雨と共に気温が急降下して、長袖が必要です。

8月は高齢者施設の演奏に5回行きました。今月も同じぐらいの予定が入っています。

以前から多肉植物を育てていましたが、最近お友達から新しい「三日月ネックレス」という品種をいただきました。エケベリア(桃太郎と七福神)と一緒に北側の軒下に置いています。


三日月形の葉がネックレスのように垂れ下がります。地面に着くとそこから発根して増えて行きます。
少し切り取って、別の鉢に植えてみました。ネックレスに育つかな?


これは一番古株のエケベリア七福神です。


これはエケベリア桃太郎。そろそろ株分けする時期です。


みんな一緒に並べて、多肉ワールドになっています。秋は元気になるので株分けして増やすのが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿