2021年9月10日金曜日

緊急事態宣言の延長

 東京や首都圏に発令されていた緊急事態宣言が、茨城県でも延長になりました。

9月12日までの期限でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大が収まらないので、9月30日まで延期になったのです。


また、茨城県独自の緊急事態宣言も9月26日まで延長になりました。


正直なところ、もう何が何だかわからない気がします。
まん延防止やら、緊急事態やら・・・何が良くて、何がダメなの???

我が家は既に現役を退いた夫婦二人家族ですから、普段とあまり変わらない生活です。しかし、子育て世代やこれから社会に出ていく若い人たちの生活はどうなるのでしょう。こんな世の中になってしまうとは、3年前では全く想像もつかなかったです。

我が家の一番の影響は、海外旅行に行けなくなった事。
残念ですが当分行けないでしょうね。
コロナ禍が落ち着いて安心して海外旅行できるようになるまで、元気でいられるように頑張らなくちゃ!


0 件のコメント:

コメントを投稿