2021年9月11日土曜日

9月の庭

 急に涼しくなったと思えば、蒸し暑さが戻ったり、季節の変わり目は不安定です。

猛暑に耐えていた花達が元気を取り戻しています。傷んでいたサンパチェンスがまた咲き始めました。


ぐったりしていたインパチェンスも元気になりました。


クチナシや小菊もまた花を付けています。クチナシは良い香りです。



昨年初めて植えたヤブランに待望の花が咲きました。嬉しいです。優しい薄紫が大好きです。これから毎年咲いてくれますように!



日陰のホトトギスソウもエキゾチックな花を咲かせています。


オリーブの実が大きくなり、ハナミズキの実は赤くなって来ました。






もうすぐキンモクセイの花が良い香りを漂わせるでしょう。

庭に出るとまだ蚊がたくさんいて刺されてしまいます。長い時間の庭仕事はできません。雑草も伸び放題になっています。でも季節はどんどん秋に向かっているので、ひんやりした庭で気持ちよく過ごせる日も近いでしょう。

昨年の秋は大規模な改造をして、庭木の剪定を頑張りました。今年も色々考えています。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿