2021年9月21日火曜日

9/20 mon. 敬老の日 グループホームMでの演奏

  << 9月20日(火・祝)>>

敬老の日に、午後1時半から約1時間演奏しました。

事前にうちで紅白の金メダルレイを9名分作って行き、皆さんにプレゼントしました。

こちらのご婦人は今年89歳です。


演奏曲は元気な明るい歌を選びました。ちょうど次の日が中秋の名月なので、月の歌も歌いました。


そして、この日はオカリナではなくアコーディオンを持って行きました。アコーディオンの音色は賑やかな雰囲気ですから。


演奏の後は、お祝いのお菓子でお3時のティータイムです。スタッフが用意してくれたカステラでした。

昨年はコロナ騒動で落ち着かない日々で、なんとなくお祝いをしそびれてしまいましたが、今年の敬老の日は皆さんと楽しいひと時を過ごすことができました。
お一人ずつ記念撮影もして、良い記念になったと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿