2021年9月17日金曜日

カタツムリ観察記(11)

 今年の4月12日に玄関付近で見つけたヨイちゃんと、8月11日に門付近で見つけたGちゃんの2匹のカタツムリは益々元気です。

Gちゃんは大きくなりました。来たばかりの時は殻の大きさが1センチ足らずでしたが、今は1センチを超えたようです。

2021/9/16

ヨイちゃんはもう変わりません。すっかり大人のカタツムリになったのでしょうか。

2021/9/16

並べてみると、まだまだGちゃんは小さいですね。

でも1ヶ月前はもっと小さかったのです。こうして比べて見ると大きくなりました。

2021/8/13
また1ヶ月したら、もっと大きくなるかな?

4月12日に我が家にやってきたヨイニちゃんと、8月11日(故義父の誕生日・愛称ジージ)にやって来たGGちゃん。 二匹とも元気に冬を越せるように、カタツムリの飼い方を勉強中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿