2012年4月9日月曜日

Blue Canary@GREEN*GREEN牛久

 << 4月7日(土)>>


牛久駅前コミュニティハウスGREEN*GREENで演奏しました。
晩ごはんLIVEスペシャル、和装LIVEです。19時スタート。


トップバッターはさばカンさん。
アフリカンドラムを奏でる3人組です。奇抜な衣装でダンスや歌もありました。

客席にも手作りのマラカスが配られて、賑やかな演奏でした。


2組目は飛び入りの荒川豪さん。
荒川さんは南相馬市の立ち入り禁止区画の目の前に住んでいらっしゃるシンガーで、現在は神奈川県で避難生活をされているそうです。
ギター弾き語りでオリジナルを披露してくれました。


3番目はhacto(白兎)さん。
透明感のあるハイトーンボイスでギター弾き語りです。牛久では常連のシンガーだそうです。

4番目のラストがBlue Canaryでした。先ずアコーディオンとギターで6曲。
アコーディオンは3日前に到着したばかりの青いものです。


                    1.A World Without Love
                     2.Que Sera,Sera
                     3.Killing Me Softly With His Song
                     4.Mama You Been On My Mind
                     5.Love Of My Life
                     6.Smile

そして、ピアノとギターで3曲。

 
                    LIVE写真提供:furutakoさん
                       7.オリビアを聞きながら
                       8.She
                       9.Chiquitita

この日はGREEN*GREENで和装市が開催されていて、私も自前の羽織を着て演奏しました。和装の人には和菓子がプレゼントされました。

始まる前にお店に懐かしい人が現れました!
以前一緒に演奏したことのあるナカジマ正将君です。最近CD「おまえにくびったけ」を出したので買って聞いていました。元気そうで何より。ちょっと貫禄が出てきましたね(笑)


新しい青いアコーディオンは前日にリハして楽器の癖をわかっていたので、何とか使えました。Blue Canary専用に青いアコーディオンが欲しかったので、到着が間に合って嬉しかった!日本では青は無いのでアメリカの楽器店に注文していました。

4.Mama You Been On My Mind は今回初披露でした。昔から好きな曲(ロッド・スチュアート)だったので、12弦ギターとアコーディオンで演奏できて感激です。これからも良いレパートリーとして演奏していきたいと思います。

聞きにきて下さったお客様、GREEN*GREENのスタッフの皆様、ご一緒したミュージシャンの皆様、ありがとうございました。そして相方linchiraさん、楽しかったですありがとう!お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿