2019年6月17日月曜日

6/13 the. デイサービスSでのボランティア演奏(ソロ)

 << 6月13日(木)>>

茨城県つくばみらい市の施設で、15回目の演奏でした。
6月になって入梅したので雨の歌を入れました。

もうすぐ七夕なので、星の歌もオカリナで演奏しました。
スタッフが打楽器を用意して下さり、合奏になりました。2回演奏して賑やかに盛り上がりました。
でも、肝心のオカリナ演奏の方は音が不安定でした。久しぶりにG管で演奏したためです。C管だと低音が出しにくいため、G管にしてみましたが、失敗でした。反省。
次回にどこかで演奏する時はC管で挑戦してみます。低音域の練習をしっかりしなければ。

こちらの施設の利用者さんは、比較的お元気で若々しい方が多いです。歌声も大きく、演奏途中のお喋りも活発で、笑顔が絶えません。
次回は7月ですね。夏の歌をたくさん歌いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿