2022年7月19日火曜日

7/17 sun. つくばアイリッシュ・セッション イベント演奏

 << 7月17日(日)>>

地域のこども祭り【第41回吾妻まつり】で演奏しました。メンバーは私を含めて5名でした。

フルート(Hさん)、ホイッスル&フルート(Kさん)、フィドル(Nさん)、アコーディオン(私)、ギター(Sさん)です。


不安定なお天気で、午前中は雨も降っていたようですが、私たちの演奏の時間(19:00~20:00)は大丈夫でした。しかし蒸し暑かったです。蝉の声がすごいです。真夏の屋外演奏は厳しいですが、夜だから何とか凌げました。

アイルランド伝統音楽の様々なリズムの曲を演奏し、最後に日本の唱歌『ふるさと』を歌って終わりました。

このイベントはコロナ禍で3年ぶりの開催でした。つくば市駅近くの中央公園はたくさんの人で賑わっていました。ゆかたを着た子供たちが嬉しそうでした。最近コロナウィルス変異株が再び感染拡大してきているので、これからまた増えないと良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿