2022年7月29日金曜日

カタツムリ観察記(26)GG復活

 昨年の8月11日に我が家の門の前の植木鉢に居たカタツムリGGちゃんは、この2・3ヶ月動かなくなっていました。

何故GGちゃんという名前かというと、義父(2011年に102歳で逝去)の愛称が『ジージ』でした。ジージは1905年8月11日生まれでした。ジージの誕生日に出会ったのでジージという名前にしよう!と考えたら、息子のお嫁さんが『GG』が良いのでは?と提案してくれて、決まりました。

Gちゃんが初めて我が家にやってきた時のレポートブログはこちらです。

しばらく殻に閉じこもっていたGちゃんが、数日前から動き出しました。殻から出て来ると、大きいです。立派なカタツムリです。

2022/7/29 GG
カボチャや茄子を食べ、動き回っています。
良かった!!一周年まで元気でいられそうです。

ヨイニちゃん(2021/4/12~)は相変わらず静かですが、以前より野菜を食べるようになりました。

新入りのロニーロちゃんはとても元気で、よく食べて、どんどん大きくなっています。
うちに来たのは6月26日ですから1ヶ月になりますが、大きさは五割増しですね。
Gちゃんやヨイちゃんに比べると色が白いです。

長老ヨイちゃんも頑張れ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿