2022年7月20日水曜日

7/18 mon. 北千住のライブバーに遊びに行ってきました

  << 7月18日(月・祝)>>

この日は昼間にボランティア演奏に行き、夕方から私の弟が出演するオープンマイクに行きました。東京都足立区の北千住駅から徒歩10分ぐらいです。お店の名前は『 magical fantasy 』です。


ひと組30分で、アマチュアバンドの演奏です。
私の弟は【 Junichi & The MidSeptembers 】というバンドで、ヴォーカルとギター担当です。

バンドを結成した最初の頃より上手になっていました。楽しそうで良かった!

数年前までは私も家の近所のオープンマイクで演奏していましたが、最近はお店が無くなったりコロナ禍でバンド練習ができなかったりで、こんな場所からご無沙汰でした。久しぶりに懐かしい雰囲気を味わいました。

アマチュアバンドは演奏を発表する場所が限られているから、ライブバーのオープンマイクは日頃の練習の成果を披露する良いチャンスです。同じようなアマチュア音楽仲間の演奏を聴くのも勉強になります。

弟のバンドもあちこちのオープンマイクで演奏しているようです。音楽の趣味の合った仲間と好きな曲を練習するのは楽しい事です。社会人になると、時間のやりくりが大変でメンバー全員が集まれる日の調整が大変でしょう。これからも続けていけますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿