2022年7月9日土曜日

7/8 fri. グループホームMでの演奏

 << 7月8日(金)>>

午後1時半から約1時間演奏しました。

先月に早々と梅雨が明けて、暑い毎日ですが皆さんお元気そうでした。涼しいリビングルームには七夕の笹飾りがありました。

フェイスガードをしているので、自分の歌った息が戻ってきて喉がむせます。昨日はこの施設の2階のグループホームでも演奏したのですが、喉の具合が悪く掠れてしまった時がありました。


<< プログラム >>
1 森の水車(ピアノソロ)
2 たなばたさま
3 見上げてごらん夜の星を
4 北上夜曲
5 高原列車は行く
6 あざみの歌
7 オカリナ演奏(君待てども、雨に唄えば)
8 みかんの花咲く丘
9 海
10 憧れのハワイ航路
11 青い山脈

最後にもう一度『たなばたさま』を歌いました。

オカリナを演奏するときもフェイスガードが指に引っかかりそうで、気をつけて演奏しました。でもマスクでは全く演奏できないので、フェイスガードで何とか頑張ります。

早くコロナ騒動が収束してくれないと、マスクのための喉の不調が辛いです。どうしても口呼吸になってしまうので、声帯が荒れます。困ったものです。その他、夜も暑いのでエアコンをつけて寝ることが悪影響を与えます。

今月はこの施設でもう一回演奏の予定があります。その前に別の施設でも演奏があるので、どうしたら喉の荒れを食い止められるか、考えなければなりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿