2023年5月13日土曜日

5/13 sat. バンド(Tinker Bell)練習@秋葉原

 << 5月13日(土)>>

今月の27日(土)に予定しているライブの練習がありました。バンドとしては今日で3回目です。私は前回の練習を都合が悪く欠席したので2回目です。


私はオカリナとティンホイッスルとバックボーカルを担当します。演奏曲8曲のうち、5曲に参加します。
そのうちの2曲にオカリナ4種とティンホイッスルを演奏します。

私以外のバンドメンバーはドラム、ベース、シンセサイザー、ピアノ、ギター2名、ヴォーカル2名という総勢9名の編成です。皆さん色々なバンドを掛け持ちしている経験豊かな人たちです。







このような大所帯の電子楽器中心バンドで演奏したことが無いので、私としては最初の日は音に慣れるのに必死でした。
今日はだいぶ落ち着いて演奏に集中できました。
オカリナやホイッスルのマイク録り位置が難しいと思います。でも本番はライブハウスの音響担当の方にお任せします。
あと2週間ですが、みんな元気に本番が迎えられますように!

練習場所は秋葉原駅近くのスタジオでした。
外国人観光客が多く、メイド喫茶の呼び込みメイドちゃんも歩道にチラホラ居て、異文化体験しました!こんな機会が無いと訪れない場所ですからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿