2023年5月6日土曜日

5/5 fri. グループホームMでの演奏

 << 5月5日(金・祝)>>

こどもの日の端午の節句当日に演奏に行きました。爽やかな晴天でした。


《プログラム》

1. 森の水車(ピアノソロ)

2. 茶つみ

3. みどりのそよ風

4. 365歩のマーチ

5. バラが咲いた

6. オカリナ演奏(① ウェルナーの野薔薇 ② すみれの花咲く頃 )


7. 背くらべ

8. 鯉のぼり(甍の波と〜)

9. 鯉のぼり(屋根より高い〜)

10. 青い山脈

後半のこどもの日の歌の時に、新聞紙で作っていった兜を皆さんにプレゼントしました。

私も自作の兜をかぶって演奏しました。


今回は何故か動画撮影のピントがボケてしまいました。設定を間違えたのでしょうか。

昨年の今頃はまだコロナ禍のまん延防止期間で、演奏に行けませんでした。2年ぶりにこどもの日の演奏ができて良かったです。それでも高齢者の施設ではまだフェイスガードは外せません。

今月の8日から、新型コロナウィルス感染症は今までの2類からインフルエンザと同等の5類に下がります。世の中はコロナ禍から脱して行きつつありますが、病院関係や高齢者の施設ではまだ警戒が必要です。


0 件のコメント:

コメントを投稿