2023年5月25日木曜日

5/21 sun. CCE主催【ありがとう中野サンプラザ 感謝デー】での演奏

 << 5月21日(日)>>

東京都中野区にある中野サンプラザがもうすぐ閉館します。長らくサンプラザを拠点に活動してきたCCE(アイルランド音楽家協会日本支部)が主催した記念イベントで演奏しました。

南浦和ケーリーバンドです。

ケーリーとはアイルランド伝統音楽のダンスパーティーです。私はピアノ担当です。午後6時から9時近くまででした。30名ぐらいのダンサーの皆さんが元気に踊る姿を目の前にして、演奏にも気合が入りました。
昨年のクリスマスにもケーリーで演奏しました。
その他、コロナ禍の前には度々CCEのイベントに参加させていただきました。

1973年に完成した全国勤労青少年会館は、2004年に運営が中野区中心に変わり名前を中野サンプラザとなりました。大ホールはコンサート会場として常に賑わっていました。
私は子供の頃から結婚するまで近所(杉並区)に住んでいたのでとても懐かしいです。
この姿がなくなるのは本当に寂しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿