2023年5月20日土曜日

5/17 wed. 〜 18 thu. 横浜・鎌倉旅行

<< 5月17日(水)>>

お友達と夫と3人で横浜に行きました。

中華街でランチした後、外人墓地の横から港の見える丘公園に登りました。良いお天気で暑くなりました。

公園内は様々なバラの花が見頃でした。

その後、元町を散策してから桜木町のホテルに向かいました。

ホテルにチェックインして休憩してから、野毛にある【うっふ】というライブカフェに行きました。HPはこちらです。

この日の演目はヨーヨーパフォーマンスでした。
昭和レトロな雰囲気の素敵なお店でした。

大道芸のヨーヨーパフォーマンスチャンピオンにも選ばれたことがあるTOMMYさんです。

野毛の近くに住んでいる夫のお友達も加わって、4人でビールを飲みながら楽しみました。
午後7時から3ステージありましたが、2ステージ観た後に別の店に移動しました。
日出町まで歩いて行きましたが、途中の飲み屋街が賑わっていて驚きました。

夫のお友達の紹介で、面白いお店に行きました。

このような焼肉店は初めてだったので、楽しかったです。

ホテルの近くまで戻って野毛のお友達と別れた後、もう一軒カウンターバーに寄ってから帰りました。
よく飲みました!

<< 5月18日(木)>>
桜木町のホテルをチェックアウトして、鎌倉に向かいました。
夫の実家の跡地に立ち寄り、そこから銭洗弁天に行きました。晴天で暑くなり、坂道を登るのが大変でした。

修学旅行の学生さんが多く、混み合っていました。

私も小銭を洗ってみました。¥200でお線香とローソクを買い、ザルを借ります。

コロナ禍が過ぎ、鎌倉の街は観光客が戻っていました。平日でも外国人を含めたくさんの人で混み合っていました。

懐かしい鎌倉の道を駅まで歩いて、そこから江ノ電に乗りました。
七里ヶ浜にあるお店にランチの予約がしてありました。

江ノ電の七里ヶ浜駅から急な階段を登って行きます。見上げた真上に見えるのがレストランです。テラス席が有名なアマルフィイ・デラセーラです。HPはこちらです。

狭い階段を登っていくと、たくさんの人が待っていました。
私たちは予約してあったのですぐに着席できましたが、平日なのにすごいです。

眺めの良い席で美味しいピザやワインを楽しみました。

風も無く、良いお天気で素晴らしい時間を過ごすことができました。

ゆっくりとしたランチを楽しみ、満足して帰路につきました。

今回の野毛【うっふ】と、七里ヶ浜【アマルフィイ・デラセーラ】はお友達が情報をくれて、行く事になりました。
私と夫は毎年横浜方面に遊びに行くのですが、知らなかった場所でした。好天に恵まれたこともありますが、とても素敵な2日間でした。