2023年5月11日木曜日

5/9 tue. ウクレレカフェ オープンマイク参加(Dos Sonidos)

 << 5月9日(火)>>

茨城県つくば市で開催されたオープンマイクに参加しました。ウクレレカフェの主催するイベントで、毎月第二火曜と第四日曜の午後に行われています。楽器の制限は無いのでウクレレでなくても参加できます。参加費は1名¥500です。


Dos Sonidosです。他のグループは音響を使用しますが、私たちは生音で演奏します。ケーナはマイクを使わなくてもよく響きます。

1. ウェルナーの野薔薇
2. バラが咲いた
3. ワインレッドの心
4. 青い山脈

この日は電子ピアノを軽い小さな機種にしました。鍵盤タッチや音色が少し安っぽいですが、88鍵盤の電子ピアノは重くて運ぶのが大変です。一緒に運んでくれる人がいない時は軽い楽器にします。

参加した人たちで私たち以外はほとんどウクレレ奏者でした。





爽やかな五月晴れでした。
オープンスペースなので道ゆく人が足を止めて聞いてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿