2023年5月24日水曜日

初夏の庭と、新しいバラ『シシリエンヌ』

 5月はまだ季節が春のうちですが、最近は気温が30℃になる日もあります。地球温暖化で初夏の範疇が早まっている感じです。

庭はすっかり初夏です。

ミニバラ

ボリジ

バラ

シラン

今年もサンパチェンスの苗を買いました。昨年よく咲いてくれた小菊も新芽を新しい鉢に移植しました。



数年前に古い親木から挿し木で育てた紫陽花がすっかり大きくなりました。今年は10以上の花を付けています。

半日陰の花壇にはピンクのインパチェンスの苗を植えました。

ヤマボウシの木に花が咲いています。

そして、今年は黄色のバラの苗をネットで買いました。
香りのしっかり強い品種だそうで、楽しみです。

植え付けたのは5月20日でした。

まだ細くて、支柱がついたまま届きました。そのまま植えました。

赤いバラの手前に並べて植えました。赤いバラは匂いが無いので楽しみです。いつ咲いてくれるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿