2013年9月23日月曜日

9/23 mon. グループホームM ボランティア演奏

今日は、秋分の日で休日の月曜日です。
私ひとりで演奏に行ってきました。ピアノを弾きながら歌ってきました。
午前11時から約40分間です。
以前からオーナーに「時間がある時に歌いに来てほしい」というお話をいただいていたので、ちょうど予定の無かった今日にしました。



《プログラム》
1.森の水車(ピアノソロ)
2.森へ行きましょう(歌)
3.汽車(歌)
4.りんごの唄(歌)
5.アラベスク/ブルグミュラー(ピアノソロ)
6.とんぼのメガネ(歌)
7.かかし(歌)
8.鈴懸の径 / すずかけのみち(歌)
9.村祭り(歌)
10.ふるさと(歌)

「鈴懸の径」「ふるさと」以外は、歌詞カードを配って一緒に歌っていただきました。
歌の合間にはみなさんとその歌にまつわるお話しをしたり、先に曲を聞いていただいてから題名を当てるクイズをしたりしました。



私ひとりで歌いに来るのは3回目だったでしょうか。
オカリナともりんさん、ピアノのMihoさん、うくれれ・キッド&マカマカの皆さんとも一緒に演奏に来ています。
グループホームMのリビングルームは明るくて清潔で、いつも和やかな時間が流れています。
次回は10/4(金)にMiho&Kana☆エンジェルズで演奏に行きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿