2013年9月13日金曜日

パリ旅行記(9/5〜9/12)No.1

息子の留学しているパリへ行って来ました。
9/5の朝に出発し、9/12の昼に帰りました。
少しずつ旅のレポートを書いていきたいと思います。

9/5(木)
成田空港がひどい雷雨のため、出発が1時間ばかり遅れましたが、無事にパリのシャルルドゴール空港に到着しました。
息子夫婦が迎えに来てくれて、エアポートバスで市内に移動。
パリ・リヨン駅に到着し、バス停から徒歩5分のホテルにチェックインしました。
パリ・リヨン駅舎をバックにお嫁さんのまいこちゃんと

そして夕食は3人で近所の素敵なビストロ「A LA BICHE AU BOIS」へ。
美味しいロゼワインやお料理で再会を祝しました。
サーモンのマッシュルームソース

元気そうな息子・守

デザートのプラムのトルテとカフェ
 食後にホテルまで送ってもらい、二人は徒歩3分ほどの場所にあるアパルトマンに帰りました。
HOTEL ALEXANDRIE


0 件のコメント:

コメントを投稿