2013年9月27日金曜日

我が家に「黄金虫」がやって来た


9月の中旬にお友達の画家・植田言志さんの個展に行った時、素敵な絵に出会いました。
額縁も手作りだそうです。
今回の個展の作品の中で、と言うより今までの作品の中で一番気に入ったので思い切って買いました。
2年前に亡くなった私の義父が生前使っていた絵具や画材を植田さんに差し上げて使ってもらっていますが、この絵もその絵具が使われているそうです。

9/20にギャラリー彩花に受け取りに行って、しばらく飾り場所を考えていましたが、ようやく落ち着いたので9/24に植田さんに見に来てもらいました。

そして、「黄金虫」歓迎パーティーをしました。
植田さんもお得意の手料理「筑前煮」を持って来てくれました。
美味しかったですよ!

メインは最近凝っているパエリアです。
この夜は鶏肉、タコ、エビ、そしてシイタケ、パプリカ、アスパラです。

スペイン製のパエリア鍋を買ったので、最近お米もスペイン(バレンシア)のものを手に入れました。アルデンテでおこげもできて、なかなか美味しかったです。
1キロ袋を2個買いました

「黄金虫は金持ちだ♪」という歌がありますが、金持ちになれるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿