2013年9月27日金曜日

9/26 thu. 南浦和ケーリーバンド Ceili Live

昨夜は南浦和ケーリーバンドの定例セッションでした。
場所は高田馬場のdiglightです。店長のきゃさりんと話していたら、毎月セッションさせてもらうようになってからもう6年以上になるとか!
あっという間ですね。


昨夜は久しぶりに多彩な顔ぶれでした。フィドル、フルート、ボタンアコーディオン、鍵盤アコーディオン、イーリアンパイプス、コンサティナー。蛇腹率高し・・・ですね。
ちなみに、一番奥のドラム席に座っている大橋さんは、ドラムではありません。
座るイスがあの場所しかなかったためです。念のため(笑)

私は手前の電子ピアノを弾かせてもらいます。

この夜もダンサーの皆さんが来て下さって、広いフロアーで楽しく踊ってくれました。
アイルランド伝統音楽はダンスチューンと言うだけに、やはりダンスと一緒が良いです。
楽しかった〜♪

南浦和ケーリーバンドのセッションの日、diglightではダンスのためにフロアーを広く模様替えしてくれます。お店が地下なので下の階に気兼ねせずステップが踏めます。
毎月第四木曜日に開催していますので、是非遊びにいらして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿