2013年9月30日月曜日

トレーニングジム

今日、近所のスポーツジムに入会する手続きをしました。

今月上旬にパリに旅行した時、階段を上下したり歩くのが大変で体力の衰えを痛感しました。
7月・8月の猛暑で、出歩くのを控えていたこともあり、なまっていました。
何か始めたいと考えていたところ、お友達が通っているジムを紹介してもらいました。


早速一昨日見学に行って来ました。
室内に様々なトレーニングマシンが並び、サウナやフィットネスレッスンのスタジオもあります。
自宅から車で10分かからない場所にあり、平日昼間会員だと安い上、9/30までなら入会金と1ヶ月分が無料のキャンペーンをやっていました。

5年前から週に1回ピラティスエクササイズのレッスンに通っています。そして時間がある時に近所の公園をウォーキングしています。でも、もっと強制的に量を増やさないと運動不足になってしまいます。外を歩くのは日焼けするし、暑かったり寒かったり、雨の日はだめです。
楽器練習やアレンジをしていると、つい一日家の中で過ごしてしまうことが多いのです。

先週、年に一度の健康診断でしたが、体重が昨年より2キロ増えていました。おそらくパリ旅行で毎日昼も夜もたくさん飲食していたから・・・。

そこで、思い切って通ってみることにしました。
先ずは体組成測定してカルテを作成してもらう予約をしました。それからトレーナーにメニューを作ってもらってトレーニングのスタートです。
最初の目標は増えた2キロを落として、なまった足腰の筋肉を鍛え、全身を引き締めることです。

10月から12月までの会費を前納したので、とにかく3ヶ月頑張ってみようと思います。
どうなりますことやら?



0 件のコメント:

コメントを投稿