2013年9月21日土曜日

パリ旅行記(9/5〜9/12)No.8

9/9 (月)
オペラ座界隈散策。
この辺りはパリの中でも一番の高級店が並びます。
オランジェリー美術館を歩き回って疲れたので、先ずカフェで休憩しました。
コーヒーとフローズンヨーグルトバー

小雨のオペラ座界隈

パリ・アップルストア(オペラ座前店)
パリオペラ座の前で

高級デパート「ギャラリーラファイエット」内部
           YouTube動画:ギャラリーラファイエット

まるで劇場のようです

ギャラリーラファイエットの屋上看板

ギャラリーラファイエットの屋上からの眺め。夕暮れのエッフェル塔。

それから店内に戻って買い物などして、夕食を予約してあるレストラン近くの駅にメトロで向かいました。レピュブリック広場駅です。
メトロ(地下鉄)の入り口もお洒落です
サンマルタン運河の近くのパリ10区にあるレストランを予約してありました。
このワインビストロは最近パリッ子の間で人気の、日本人シェフのお店だそうです。
サンマルタン運河のほとり
午後8時なのに明るい
実は9月9日は息子の誕生日でした。
3人でお店おすすめの発泡酒で乾杯し、美味しい料理の数々を楽しみました。
このお店はすべてオーガニックワインです。
爽やかな酸味の飲み易い泡でした。

ホキ貝の前菜
私は貝は苦手なのですが、挑戦してみました!
新鮮で甘かったけど・・・半分息子にパス

とっても美味しかった合鴨のロースト。完食。
付け合わせのマッシュポテトもサラダも美味しかったです。

かんぱーい!

お誕生日おめでとう!

デザートにチーズをもらって、それに合わせた赤ワインも選んでもらって、
なかなか豪華なバースデーディナーになりました。
健康で実り多い1年でありますように。







0 件のコメント:

コメントを投稿