2013年9月17日火曜日

パリ旅行記(9/5〜9/12)No.3

9/7 sat.
モンサンミッシェル →レンヌ →パリ

モンサンミッシェルの島の中ホテルの部屋。
石壁と木組みの古風な作りながら設備は充実。

ホテルの朝食。焼きたてフランスパンの良い香り♪

宿のオーベルジュ・サンピエールホテル(三ツ星)
1階はお洒落なレストランです。

モンサンミッシェルの朝。修道院というより、要塞ですね。

とても寒くてセーターやブランケットを!

潮が満ちている舗道を渡ってバス乗り場へ。
ちょっと怖い〜

晴天のモンサンミッシェル、ありがとう。さようなら!

ノルマンディー地方のモンサンミッシェルから
ブルターニュ地方のレンヌへ向かうバスの車窓
YouTube動画:車窓


モンサンミッシェルからレンヌの駅前ロータリーに到着。パリ行きの列車まで時間があったので、急遽レンヌの町を観光しました。レンヌはブルターニュの州都です。タクシーで5分の旧市街に行くと、何と土曜日の市場があって賑わっていました。
青空の下、カラフルな光景に感動しました。
レンヌの大聖堂のパイプオルガン

落ち着いたレンヌ大聖堂内部

レンヌ大聖堂

レンヌの町の屋内市場


レンヌの市場のソーセージ屋さんとまいこちゃん
たくさん試食して二本買いました。

ブルターニュ地方の旗

レンヌ市場の大道芸人。バルーンアートです。

美しいレンヌの町。快晴。

レンヌの市場の路上演奏

レンヌ駅前の像と一緒に

レンヌ駅のカフェでビール

パリ・モンパルナス駅に着きました。
それからホテルにチェックインして、まだ午後4時だったので夕食がてらパリ観光に連れて行ってもらうことになりました。
モンマルトルに向かいます。
続く→ 

2 件のコメント:

  1. ざっと拝見させていただきましたが、風景とか、どれを切り取っても絵になりそうなところが羨ましいですね。やっべー。

    返信削除
  2. genjiさん、コメントありがとうございます!
    「絵になりそう」じゃなくて、是非絵にして下さい(^^)

    返信削除