2013年9月17日火曜日

パリ旅行記(9/5〜9/12)No.4

9/7(土)
モンサンミッシェル1泊旅行からパリに戻り、再び初日と同じホテルにチェックインしました。
そして、夕方からのモンマルトルの丘散策に出かける事にしました。
前回のパリ滞在では訪れていませんでした。
地下鉄でモンマルトルまで行き、ひたすら上り坂です。

坂の途中で素敵な回転木馬がありました。

サクレクール寺院が見えてきました。
まだまだ階段は続きます・・・

ようやく近くまで登りました。夕暮れのパリの町が下に見えます。

人気観光地なので、すごい混雑!

寺院のテラスから夕焼けに輝く虹がでました!ラッキー♪

モンマルトルには画家の集まる場所があります。
描いた絵を並べて売っています。

近くのワインビストロで夕食。
アルザス地方の白ワイン(リースリング種)を注文しました。
小さなかわいいお店で、素敵なお隣のカップルもさり気なく一緒に記念撮影。

前菜にサラダをいただきました。
新鮮な野菜にドレッシングが美味しいです。

メインの鶏料理を写真に撮り忘れて。。。
デザートはチーズをお願いしました。

食後にライトアップされたサクレクール寺院を観ました。
美しい!

モンマルトル界隈は土曜日の夜という事もあって賑やか。
この日は本当にたくさん歩いて疲れきったので、ホテルまでタクシーで帰りました。
楽しく美味しく、充実した一日でした。
まだまだ、旅は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿