2013年9月4日水曜日

9/4 wed. グループホームMでのボランティア演奏(Miho&Kana☆エンジェルズ)

<< 9月4日(水)>>

9月に入っても厳しい暑さが続いています。
不安定な天気で急に空が暗くなって強い雨が降ったりしています。
数日前には関東地方で竜巻が発生して被害も出ました。

そんな中、演奏に行って来ました。43回目です。


《プログラム》
1.村祭り(オカリナ)
2.涙そうそう(オカリナ&歌)
3.サンタ・ルチア(オカリナ&歌)
4.浜辺の歌(歌)
5.虫の声(歌)
6.楽しき農夫 / シューマン(Mihoピアノ・ソロ)
7.証城寺の狸ばやし(アコーディオン)
8.銀座カンカン娘(歌)
9.高原列車は行く(歌)
10.庭の千草(アコーディオン)
11.青い山脈(アコーディオン&歌)



午前10時からMihoさんのお宅で練習して、11時から演奏開始です。
普通のお宅のような構造で、私たちはリビングルームで演奏します。
隣のお台所ではお昼ご飯の支度が始まっているので、動画ではそんな音も聞こえます。

今日は利用者の皆さんの他に見学のお客様もいらして、賑やかでした。
ブルクミュラーの「アラベスク」が大好きなMさんがいらしたので、最後にアンコールでMihoさんが弾いてくれました。

次回は10月4日(金)です。
その頃には気候も爽やかになっていることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿