2013年11月26日火曜日

11/25/mon. 常総の郷 ボランティアライブ

 << 11月25日(月)>>

茨城県土浦市にある介護老人保健施設【常総の郷】でボランティアライブでした。
今年の7月にはBlue Canaryで七夕ライブに行きましたが、今回の依頼は平日で私一人で行きました。
14時からの演奏でしたが、キーボードを持って少し前に到着すると利用者の皆さんがもうたくさん集まって待っていて下さいました。
手には小さな打楽器や歌詞カードを持っていました。
素敵なステージ「音楽会」も用意してあって、嬉しくなりました。
手作りの飾りです

最初に担当の成島さんからご紹介いただきました。  


演奏が始まると、みなさん手拍子や手に持った打楽器で合奏していました。

知っている歌は一緒に歌っています。


リクエストがあって事前に用意した曲の時は、盛り上がりました。

その他、秋の歌を色々用意して行きました。紅葉では利用者の数名がハンドベルを一緒に演奏してくれました。日頃練習した成果を聞かせていただきました。

先週の京都旅行が寒くて、少し風邪気味でしたが何とか無事に歌いきりました。
歌う予定のある前は、喉を大事にしないといけない!と痛感しました。
これから空気が乾燥する季節なので、充分注意したいと思います。

何より常総の郷の皆様に喜んでいただけて、良かったです。
ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿