2013年11月6日水曜日

11/3 sun. 筑波山麓秋祭り【すそみ茶屋】LIVE(Blue Canary)

  << 11月3日(日)>>
つくば市臼井の古民家のお庭で演奏しました。
音響設備を使わない、完全生音の屋外LIVEでした。
Blue Canary です。
写真提供:田中さま

このイベントは、毎年秋に行われる「筑波山麓秋祭り」「つくばスタイル縁日」の一環で、NPO法人つくば環境フォーラムが【すそみ茶屋】として主催しているものです。
Blue Canaryは昨年も演奏いたしました。


筑波山の麓は里山のや古い集落を巡るハイキングコースが整備され、秋にはたくさんのお客様が観光に訪れます。そのコースの途中の立派な古民家で休憩所を開き、手打ち蕎麦や地域の特産品でおもてなしするのです。
写真提供:田中さま

この日は11時からと13時からの2ステージだったので、20曲ぐらい準備して行きました。そして楽器も、6弦ギター、12弦ギター、アコーディオン、オカリナ2種、ティンホイッスル、ウクレレと、多数揃えました。

(オカリナAC & 6弦ギター)



(ティンホイッスルC & 6弦ギター)



(オカリナAG & 12弦ギター)



(ウクレレ & 6弦ギター)

穏やかな暖かい天気で、お客様も多く、アマガエルや小鳥が鳴いていました。
私たちの他にもう一組の音楽仲間が演奏しました。

写真提供:榎田さま
この方達とも昨年もご一緒しました。
代表の榎田さんからご自宅で実ったレモンやユズをいただきました。
まだ緑色が残っていますが、ママレードにしてみたいと思います。




 そして、環境フォーラムのメンバーからもユズをいただき、お蕎麦や自家製梅ジュースもごちそうになりました。どれも美味しかったです!


左下の小さなミカンは
「福来みかん(ふくれみかん)」という
この地域の特産品です。
朝から夕方までここで過ごして、筑波山麓の秋の空気を満喫しました。
演奏を聞いて下さった皆様、ご一緒した皆様、
そしてつくば環境フォーラムの皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿