2017年6月15日木曜日

2017年スペイン旅行記(4−3)セビリアからマラガへ・午後ミハス

 << 5月9日(火)>>

朝からセビリアを出発し、専用車でロンダ、カサレスと観光しました。
いよいよ最後のミハスです。ミハスの後はマラガのホテルに向かいます。

カサレスを出発して、すぐに地中海の太陽海岸に降りました。しばらく海岸沿いを走り、またミハスの街に登っていきます。


ミハスの街はとても有名な観光地で、日本のツアーも必ずコースに入れます。



 カサレスとは違って道路が広いです。
高台の見晴台から地中海が見渡せます。


 その見晴台の側に古い石組みの教会があります。



そろそろお腹が空いてきたので、教会には入らずに、ちょっと遅いけれどランチにすることにしました。午後4時です。

さすがに有名観光地とあって、おしゃれなレストランが多いです。
広場のそばの店に入りました。夜はマラガでしっかり食べたかったので、軽く一杯。

イベリコ豚のソテー(タパス)

 これは本日のおすすめだそうです。

 焼きチーズの乗ったミックスサラダ。ビールが美味しいこと!

タコのマリネ。

ポテトサラダ。
え?これが?ポテト?と思いましたが、マッシュポテトのように柔らかくして、ベリーで色付けされていました。おしゃれ〜〜。

このお店のお料理は、今回の旅行の中でも屈指におしゃれでした。
でも安いですよねー。

あまりのんびりしていると、ミハス観光ができないので、早々に切り上げて外に出ました。まだ太陽は高く暑いです。

広場にはロバタクシーが客待ちをしていました。

道を汚さないように、うんちバッグを提げています。初めてみました!

この子は028番のロバタクシー。


ミハスのロバタクシーは絶対乗りたかったので、早速お願いしました。
一人10ユーロです。約15分ぐらい、ミハスの白い街をカポカポと歩きます。私の乗ったのは047号車のロバさん。



 かなり揺れます。しっかり両足で安定させないと、ずり落ちそうになります。
次の日、筋肉痛になりました。

ランチとロバタクシーで時間を使ってしまい、ミハスの街の奥へは行きませんでした。でも白い村は静かなカサレスで堪能したので、観光客がひしめくあたりには行くこともないかな?と思いました。
これは広場のインフォメーションの前の銅像のロバです。

ミハスを後にして、一路マラガへ向かいます。
全て予定通り。移動が専用車で快適なため、とても楽でした。
海岸沿いの道路を走ります。マラガはどんな街でしょう!

続く




0 件のコメント:

コメントを投稿