2017年6月4日日曜日

2017年スペイン旅行記(1−3)ディナー

 << 5月6日(土)>>
正午ごろにセビリアに到着し、午後の観光を終えてアパートで休息した後、夕食に出ました。
セビリアのレストランはランチの後閉店して、夜の開店は午後8時です。
あらかじめ調べておいた近所のレストランに、開店時間に着くように向かいました。外はまだ明るいです。店までは徒歩5分です。
BODEGUITA ROMEROというワイン酒場です。この写真は昼間の休憩時間に場所を確認に行った時に撮りました。夜はこの前にテーブル席がたくさん出ます。

夜の開店と同時に入ると、奥の席に案内してくれました。
先ずはワインリストをもらってワイン選びです。スペインではリオハが有名ですが、デュエロという銘醸地が気になっていたので、早速1本注文。この店の最高クラスワインだったので、スタッフが喜んでくれました。


 生ハムサラダを注文すると、すぐに出てきました!スライストマトの上に生ハムを並べただけなので簡単です。でも美味しい!赤ワインにピッタリです。
 それからアンダルシアの庶民的な一品、ほうれん草とひよこ豆の煮込み。
ほのかにカレーのようなスパイスの香りがして、イスラム風です。
 メインはオックステールの煮込み。
ホロホロに柔らかく煮込まれていて、塩味も程よく、付け合せのジャガイモも美味しいです。この量でハーフサイズなので驚きです。フルサイズだったらどんなでしょうね!
 お店は徐々にお客が増えて、あっという間に満席です。
 それから、赤ワインに合う本日のオススメがあるから食べて欲しいと言われた料理。
野菜トマト煮込みですが何が入っていたのか不明。でも美味しかったです。
 もちろんワインも大満足で、セビリア初ディナーは素敵な思い出になりました。
お店のスタッフも親切で、感じがよく、安かったです。
高級ワインを1本入れて62ユーロはリーズナブルです。

 帰りに夕暮れの街を散策して帰りました。


日が暮れると涼しくて、夜遅くまで人がたくさん出歩いています。路面電車も遅くまで営業。
スペイン旅行1日目が無事に終わりました。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿