2017年6月15日木曜日

2017年スペイン旅行記(4−2)セビリアからマラガへ・午後カサレス

 << 5月9日(火)>>

朝から専用車でセビリアを出発し、断崖の村ロンダを観光しました。
次に向かうのは、白い村カサレスです。
このアンダルシアの小さな村は、観光ルートに入ることがほとんど無いので、のんびりした佇まいだそうです。車は空いた道路を順調に走ります。

 カサレスの駐車場に到着しました。ガイドブックにも情報が載っていないので、グーグルマップだけが頼りです。

COSTA DEL SOL 太陽の海岸の解説はこちら。


 広場にこんな銅像がありました。誰だろう?カサレス出身の有名人?
最後に書いてあるBLAS INFANTE が名前でしょうか?
後で調べたら、1885年カサレス生まれのジャーナリストだとか。アンダルシアの国父と呼ばれているほどのアンダルシア民族主義の人だったそうです。最期はフランコ政権に銃殺されたそうです。
ブラス・インファンテさんの解説はこちら。


坂の多い(平坦な道がない)村です。いかにもアンダルシアの白い村のイメージぴったりです。


登って行くと、墓地がありました。墓地も真っ白です。

高台からの眺めは素晴らしいです。ずっと向こうに地中海が見えます。


これはブラス・インファンテさんの記念館でしょうね。

丘の上の教会。
だーれもいません。シエスタの時間かな?まだ14時前だけど。

これが The 白い村! 本当に白いです。

犬や猫も日陰でシエスタです。

村の広場に戻って、中央に泉です。
飲んでみたら、冷たくて美味しかったです。【カルロスIII世の泉】とグーグルマップに書いてありました。そしてこの広場は Plaza de Espana。

 グーグルマップを開きっぱなしだと、かなり電池が消耗するので、大容量のバッテリーを買って持って行きました。海外用レンタルwifiと一緒に大活躍です。


これはロバ用の水飲み場と思われます。冷たい水がたっぷり入っていました。細い坂道で荷物を運ぶために、今でもロバが活躍しているのでしょう。

道路の片隅に魚の入ったコンテナが置かれています。
魚屋さんの配達かな?猫に取られないのでしょうか?

山肌にへばりついて並ぶ白い家。遠くに地中海。
青い空とのコントラストが綺麗です。

歩き回っているうちに、車に戻る時間になりました。
いよいよ最後のミハスに向かいます。ミハスはカサレスと違って有名な観光地です。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿