2020年2月29日土曜日

2/25 tue.グループホームMでの演奏(ソロ)

 << 2月25日(火)>>

午後1時半から約50分の演奏でした。数えたら、2月は10回演奏に行きました。
そのうちの8回がこちらの施設でした。インフルエンザやノロウィルスの流行で、面会やボランティア受け入れが禁止になったため、レクリエーション不足を補うためです。
私は介護職員なので、出入りできます。
通常の勤務もあり、忙しい2月でした。

日が長くなってだいぶ暖かくなって来ましたが、夜はまだ冷え込みますね。
早春の歌「うぐいす」「春よこい」「うれしいひな祭り」や、懐メロを歌いました。

新型コロナウィルスの影響で、3月も面会やボランティア受け入れが禁止になりました。
高齢者の施設では、レクリエーションの全く無い期間が長くなります。

職員の皆さんはあの手この手を考えますが、介護の基本的仕事があるためなかなかレクリエーションまでは賄いきれません。

スギ花粉アレルギーで辛い季節ですが、仕事の合間に出来る限り演奏に行って、楽しい気持ちになっていただければと思います。春の歌をたくさん用意しましょう。
早くコロナウィルスが収束することを祈りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿