2022年6月1日水曜日

6/1 wed. グループホームMでの演奏

 << 6月1日(水)>>

今年の1月19日以来、久しぶりでした。新型コロナウィルスオミクロン株の感染拡大で、高齢者の施設は慎重に対策を強化していました。

ようやく落ち着いてきたので家族の面会も再開し、演奏も再開しました。



マスクをしていてはブレスがしっかりできずに苦しくて歌えず、声も通らないので、フェイスガードを使用しました。
これだと息が楽です。でも声が自分に返ってきて響き変な感じです。

以前と同じように季節の歌を中心に、懐メロや童謡・唱歌を選曲しました。少し篭った感じの声に聞こえます。

オカリナも演奏しましたが、ガードが引っ掛かって、吹きにくかったです。

それでも演奏できるようになって、皆さん楽しんで下さいました。良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿